Googleがモバイル・ファースト・インデックスを導入か

パソコンで見た時とモバイルで見た時に違いがなければ、順位の変動はないものと考えられます。推奨されているレスポンシブデザインであれば影響はないと考えます。

今までは、PC向けのページを評価対象としていたものが、モバイル向けのページを検索結果のランキングに使用し、その順位でPC向けにも結果を表示するということです。

スマホでの検索が50%以上になった現在では、自然の流れということなのでしょう。

■もしモバイル向けのページを作っていない場合には下がる可能性があります

ユーザーのことを考えた時に、拡大して見るようなPC向けのサイトは下がるでしょう。

早めの対応が必要になります。

■スマホで見ることが前提のサイト作りを

もうスマホが主流になっているので、スマホでの表示確認をしなければいけません。

MFI:Mobile First Indexing

(Visited 24 times, 1 visits today)

この記事を書いた人

エンルック
ホームページ制作会社をしています。最初は小さなページから段々と大きくしていくホームページ制作を得意としています。集客についてや、スマホのサイトなど、インターネットに関することなら何でもご相談ください。格安でスマホを使う方法も教えます。
千葉市緑区誉田町2ー2ー883
株式会社エンルック
Tel:043-309-7447
URL:http://enluc.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »