Windows Vista サポート終了は2017年4月11日

出来ればこの日までにWindows10へアップグレードするのが良いのですが、無料というわけにはいかないようです。

4月11日以降はサポートが終了してしまうので、更新プログラムの提供がありません。何か問題が直ぐに起きることは無いと考えますが、バグによってウイルスが入ってきたりしますので早めの対応が必要になります。

今現在のWindows Vistaがインストールされているパソコンがどのくらいのスペックがあるかにもよりますが、Windows10のインストールされているパソコンを新規に購入するという検討も必要になります。

後5年そのままのパソコンで行けるのかというと、結構難しい機種の方が多いと考えます。それなら、買い替えてWindows10を使う方が快適です。

よくわからないという方は、こちらで調べることも可能ですので、ご連絡ください。

この記事を書いた人

エンルック
ホームページ制作会社をしています。最初は小さなページから段々と大きくしていくホームページ制作を得意としています。集客についてや、スマホのサイトなど、インターネットに関することなら何でもご相談ください。格安でスマホを使う方法も教えます。
千葉市緑区誉田町2ー2ー883
株式会社エンルック
Tel:043-309-7447
URL:http://enluc.jp/
(Visited 98 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »