ポケモンGOビジネス攻略 ルアーモジュールでの集客

このページには、ポケモンGOでの遊び方は書いてありません。ビジネスにどう活用するかの内容です。ビジネスに関連する人の参考になればと書いています。

ポケモンGO、少しでもやっていますか?前回は、ジムとポケストップに人が集まってくるという話でした。今回は、ポケストップにさらに人が集まってくるという話です。

20160723103

ポケモンGOのアイテムに「ルアーモジュール」があります。画面のモンスターボールをタップするとショップがあります。そこで購入することができます。1つ約120円です。

このルアーモジュールは、ポケストップで使用可能なアイテムで、30分間野生のポケモンの出現確率がアップします。誰かが使ったルアーモジュールでも、周辺のプレーヤー全てに効果が表れます。

通常のポケストップが、ルアーモジュールを使用すると花びらが舞っているようになります。

20160723102

ポケモンGOの画面上の地図で確認することが出来ますので、その範囲内から人を集められます。もう少しポケストップに人が集まってほしいなという時には、ルアーモジュールを使用してみましょう。

お祭りなどで会場がポケストップになっていればラッキーです。ルアーモジュールを積極的に使用することで、人がどんどん集まってきます。その先の売り上げにどうつなげるかは、お店によります。考えてくださいね。

この記事を書いた人

エンルック
ホームページ制作会社をしています。最初は小さなページから段々と大きくしていくホームページ制作を得意としています。集客についてや、スマホのサイトなど、インターネットに関することなら何でもご相談ください。格安でスマホを使う方法も教えます。
千葉市緑区誉田町2ー2ー883
株式会社エンルック
Tel:043-309-7447
URL:http://enluc.jp/
(Visited 580 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »