【講習会】これは使えるスマホで集客 7月22日

20160722501

■SNSの種類と活用法

LINE、Facebook、Instagram、へのアカウント登録方法。LINEは、誉田商店会グループへ写真の投稿、位置情報の投稿、日常の使い方などそれぞれが真剣に取り組みました。Facebookは、誉田商店会のFacebookページへの探し方、「いいね」ボタンなどさらに使える内容を聞きました。Instagramは、まずはどんな内容なのかフォローを中心にやり方を聞きました。

20160723201

■ポケモンGOの状況など

丁度、7月22日の午前中にポケモンGOが日本で配信されたので、みなさん興味深く聞いていました。質問もニュースなどでかなり知っているので、よりビジネス向けの内容になっていました。講習に来た方は、今後の展開が見えてきたのではないでしょうか。

平成28年7月22日

次回は、8月5日です。ゆっくり確実にやっていますので、今まで来ていなかった会員さんも、お気軽にお越しください。

この記事を書いた人

誉田商店会
誉田商店会は、商店会としての規模は大きく、誉田町とその周辺の店舗が会員となっています。昨今の情報化社会ではインターネットの必要性は欠かせない存在となっており皆様により良い情報を提供するにはと当商店会も日夜頑張っております。地元のお店をより多く利用していただき、元気のある商店会を目指して頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。四季の活動状況と、お得なニュースも提供してまいりますのでご利用くださいますようお願いします。

誉田商店会のサイトはこちら
地域の困ったを解決する御用聞き板
(Visited 70 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »