Lineで知っておきたい通知の設定方法

いつでも自分のタイミングでコミュニケーションができるLINEはとても便利です。ですが、大事な会議などには音を出さないようにしたいとか、特定のグループは会話が多すぎるので通知しないで欲しいとか、いろんな希望がでてきます。

この通知の設定にもいろいろなやり方があります。

20160628003

■特定の人やグループからの通知をオフにする

友だちやグループのトーク画面を表示させます。右上のメニューから「通知OFF」を選択します。名前の横にスピーカーマーク(斜線付き)が表示されれば通知オフになっています。

20160628002

■プッシュ通知でメッセージ内容を表示させたくない

「設定」-「通知設定」に通知表示の項目があります。

・メッセージ通知の内容表示のチェックを外すと内容が表示されずに「新着メッセージがあります」の表示になります。

・画面オフ時のポップアップ表示のチェックを外すと新着メッセージの通知もされなくなります。

20160628004

■一定の時間は音やバイブをさせないようにする

会議中や夜中には通知させないで欲しいという場合は、「通知設定」-「一時停止」と進むと「1時間停止」「午前8時まで停止」のどちらかを選択することができます。

→ 元の記事「Lineで知っておきたい通知の設定方法」

この記事を書いた人

エンルック
ホームページ制作会社をしています。最初は小さなページから段々と大きくしていくホームページ制作を得意としています。集客についてや、スマホのサイトなど、インターネットに関することなら何でもご相談ください。格安でスマホを使う方法も教えます。
千葉市緑区誉田町2ー2ー883
株式会社エンルック
Tel:043-309-7447
URL:http://enluc.jp/
(Visited 2,477 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »