ホームページが検索結果に出てくるには1年掛かります。それを短縮するには、こうする。

20150608001

ホームページを作って、お客さんが見に来てくれて、売上げアップして、毎日が・・・。

という思いでホームページを作ろうと考えますよね。でも現実は違います。ホームページを作っただけでは、お客さんは来ません。ホームページに訪問する人が増えるように努力しないと売り上げは0です。

ホームページを作った。SEO対策で、いろんなことをやっていきます。リンクもそうですし、ページ数を増やしていくのもそうです。いろんな努力をして、検索エンジンにインデックスされます。(登録というとわかりやすいかな。)5ページ作ったら5ページがインデックスされるのに、3週間くらいです。(早いと3日くらい。)

といっても、ねらったキーワードでの検索順位は100位以下です。

この検索順位が上がっていくのに、今は1年くらいかかります。前は3ヶ月とか6か月くらいで上がったのですが、今は上がらないですね。1年くらいするとやっと上がっています。

それまで、待てないですよね。

では、直ぐに順位をアップするには・・・、そんな方法はありません。

そこで、ちょっと考え方を変えてみます。新規にホームページを作ると検索順位を上げるのに1年掛かるのだったら、既にできているホームページに新たにページをつくると直ぐに結果がわかりそうですよね。

この、誉田商店会のホームページは、既にできています。ここにページが出来れば直ぐに検索結果に出てきそうです。

はい、出てきます。

何回か実験の投稿をしましたが、直ぐに検索結果上位に出てきます。「好きです!誉田のまち」として商店会会員の方は、記事をアップすることができます。上位に表示したいキーワードで投稿してみてください。

かなり早くインデックスされ、検索順位も上に行くことがわかるはずです。

■もし、今から新規にホームページを作ろうと考えていたら、順番をこうしてみてください。

1.好きです!誉田のまち に記事をいくつかアップする
2.プロフィール欄にお問い合わせの住所、電話などを入れる。
3.ホームページを作る。
4.好きです!誉田のまち でホームページが出来たことを記事にする。
5.プロフィール欄にURLアドレスを入れてホームページにリンクする。

■既にホームページがある場合には、

1.プロフィール欄にURLアドレスを入れてホームページにリンクする。
2.ねらっているキーワードをタイトルと本文に入れて、記事を投稿する。
3.10個くらいのキーワードで記事を作成する。
4.どの書き方をした記事が上位に表示されやすいかを検証する。
5.自分のホームページにページを追加したら、こちらにも記事を投稿する。

この記事を書いた人

エンルック
ホームページ制作会社をしています。最初は小さなページから段々と大きくしていくホームページ制作を得意としています。集客についてや、スマホのサイトなど、インターネットに関することなら何でもご相談ください。格安でスマホを使う方法も教えます。
千葉市緑区誉田町2ー2ー883
株式会社エンルック
Tel:043-309-7447
URL:http://enluc.jp/
(Visited 82 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »