ヤフオク! 出品するための講座

20150413001

ネットで販売しようと考えた時にもっとも簡単に販売できるのがヤフオクです。ヤフオクはネットオークションの中ではダントツに出品点数が多く、出品も落札も簡単にできるシステムになっています。

■出品の前に必要なもの

・Yahoo Japan IDの取得が必要です。そしてYahoo!プレミアムアカウントへの登録が必要になります。Yahoo!プレミアムは月額399円で、登録には、クレジットカードかヤフーが指定する指定銀行口座が必要です。本人確認ができればプレミアム会員になります。

・銀行口座
落札者から入金してもらうために銀行口座が必要。

・発送用の梱包材
出品する商品を事前に梱包し、いくらで送れるのか調べます。商品を梱包した状態で発送方法を検討する。なるべく安く、追跡ができるとなお良い。

■出品する時にする事

・写真を撮っておく、わかりやすく3点

・商品説明文
(新品or中古、サイズ、素材、送料、中古の場合には商品の汚れの程度、)

■出品する

・「出品する」から希望のカテゴリを選択し必要事項を入力します。

・あとは、落札を待つだけです。

・落札後は、ヤフオク!は「取引ナビ」というツールを使います。オークション終了後、商品のページに「取引連絡」という項目が出現しますのでそこから落札者へ連絡します。

・入金確認と商品発送。

・落札者を評価する こちらも評価される。

この記事を書いた人

エンルック
ホームページ制作会社をしています。最初は小さなページから段々と大きくしていくホームページ制作を得意としています。集客についてや、スマホのサイトなど、インターネットに関することなら何でもご相談ください。格安でスマホを使う方法も教えます。
千葉市緑区誉田町2ー2ー883
株式会社エンルック
Tel:043-309-7447
URL:http://enluc.jp/
(Visited 81 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »